台風一過2021/08/09 11:19

7日の降水量4ミリ。8日は63.5ミリ。今日はこの時間までに19ミリ降っています。台風にしては物足りないけど、まあまあの雨量でしょうか。でもこれからまた暑くなりそうです。

ところで秋田で巨大な熊が目撃されたそうだ。怖いですねぇ。お近くの方はお気をつけください。



雨が小降りになったときにちょっと屋上に上がってみた。スペクトラがまた咲き始めていました。






芝生も花壇もたっぷりと水を吸って、重そうに見えます。


とりあえず、今日は水を撒かなくて大丈夫。


水の滴るイエロー・シンプリシティ


桔梗の花も泥跳ねで汚れています。ちょっと強く降ったみたい。


百日紅の花はまだ残っていました。


芝生の上にかなり散ってはいます。




南の空がちょっと明るくなってきました。




アルバン・ベルク四重奏団でドヴォルザークの『アメリカ』から第2楽章。