芝刈り2021/07/11 16:02

暑い! 今日は最高気温33.2℃。予定通り午後になって夕立が来ました。今のところ降り始めから5分ほどで4.5ミリ。

雲が多いものの昼過ぎまではいい天気で、気温もグングン上がりました。


ミニバラ


サハラ


バラの2番花もそろそろ終わりかけています。




サルスベリがきれいになってきました。










前回芝生を刈ったのが7月6日火曜。中4日で芝刈りです。


まずレンガのボーダーに沿って刈っていきます。








それから縦方向に真っ直ぐ刈っていきます。






建物のオーバーハング部分が最後に残るので、斜めに刈り込みます。


30分ほどで芝刈り終了。




暑くなってきてかなり芝生が弱っています。


多分ブラウンパッチじゃないかな?

夕立はよく降っています。降り始めから20分ほどで22ミリを超えています。



反田恭平のピアノでプロコフィエフのコンチェルト第3番から第1楽章。