猛暑継続2019/09/24 14:48

本日の最高気温32.8℃。湿度は一時的に48%まで下がったので、ちょっとはましかなって気もしますが、それでも肌に突き刺さる直射日光は強烈。


秋の空のようにも見えますが、これは偽り、見せかけ、はったりの空。


いつまで真夏日が続くんでしょう。


先週の木曜(19日)に補修播きした芝生の種が発芽しました。ケンタッキー・ブルーグラスと一緒に賑わかし用のペレニアル・ライグラスも播いたんですが、これはペレニアル・ライの新芽だと思います。


ここに来て連続真夏日なんで、新芽が枯れずに育ってくれるかどうかちょっと不安です。

ただでさえ、すぐそばに新たな病変箇所ができているくらいですから、この猛暑は困ったものです。


チャイナ・ドール





パレード






スペクトラ





ベッリーニのオペラ『夢遊病の女』第2幕。婚約者に不貞を疑われたアミーナが眠ったまま歩き回り身の潔白を証明するという奇怪なアリア。ほのぼのとしたまさに牧歌劇といった雰囲気です。バルトリ姐ちゃんのマリア・マリブラン記念コンサートから。