芝刈り2019/09/07 21:01

本日の最高気温35.6℃。昨日の最高気温は34.9℃でした。9月になってこの猛暑はちょっとたまりませんなぁ。前回の芝刈りからほぼ1週間。かなり芝生が徒長しているし、明日台風がやって来るんだそうなんで、猛暑の中芝刈りを挙行する運びとなりました〔アーメン)。あるいはナンマンダブ。要するに死にもの狂い。


朝のうちちょっと雲が出ていて空の青さを引き立てていました。


こういう日は空を広く撮りたくなります。




ストロベリー・アイス





カワラナデシコ


覚悟を決めて炎天下で芝刈り開始







芝がかなり伸びていたのと、凄まじい暑さもあって、刈り終わるまでに40分近くかかりました。


芝は暑さで弱っているんだと思いますが、でも密度はかなりあるみたい。



いやあ、暑かった!


本日のゲスト

この前までよく来ていたシオカラトンボとはちょっと違う色合いです。



今日はこの炎天下でもう一仕事。台風がいらっしゃるそうなんで、バラをサッと一通り剪定しました。


結構ジャングル化していたので、巨大な段ポールが2箱一杯になりました。


取りあえずの対処だったので、来週台風がお帰り遊ばされてからもうちょっと刈り込むつもりです。




フォン・シュターデの気品溢れるチェネレントラに対して、バルトリ姐ちゃんのはどちらかというと下町のシンデレラ。貴族の館の灰被り姫というよりは、定食屋のマドンナ。彼女の歌い回しはちょっとアクが強いんですが、声のコントロールは完璧。メトの映像です。