久しぶりに西洋芝を刈りました2016/07/24 16:44

またまた気温が上がって、今日は30℃近くになりました。この1週間かなり雨が降ったので、ケンタッキー・ブルーグラスはそこそこ伸びています。まださほど暑くなかった午前中に芝刈りをしました。

雲は多いながら、久しぶりの青空です。



このところ肥料をほとんどやっていないんですが、それでも雨が多いとやっぱり芝生は伸びます。





1週間ぶりの芝刈りです。

まだそこそこストライプが出ますねぇ。



15分後



今日はバリカンを使ってエッジも刈りました。20日振りぐらいです。


今軸刈りにしておくと、9月まではエッジを刈らずに済むかな?



青空にパレード

白いのはマダム・アルフレッド・カリエール

アンジェラ


絶妙なバランス



今日もオッフェンバックの『ジェロルスタン大公妃殿下』から「ブン大将のアリア」。このオペレッタ日本では『ブン大将』という題名で大正時代の浅草オペラで大ヒットしたそうです。エノケン・ソングとしても有名なアリア。「吾輩はブン大将閣下である、ブン」

とっくの昔に著作権は切れているはずなのに、エノケンの音源はネットにアップされていないみたいなので、その代わりと言ってはなんですが・・・