またまた夏に逆戻り2016/07/06 20:21

涼しさは昨日一日限り。今日はまた28.5℃。嫌な季節です。


前回エッジを刈ったのが6月24日。ちょっと早めですが今日の午前中にバリカンで刈りました。


軸刈りにしておけばまた2週間ぐらいもつかな。





パパメイアンとかニコルなど

手前のピンクの花はラ・フランス

ベージュの花はレディ・ヒリンドン

ピンぼけですがミツバチが飛び回っていました。サルスベリの蜜が好物みたいです。

ブルー・ムーン

フレグラント・アプリコット


コルデス・ペルフェクタ

ラ・フランス

ニコル

プランセス・ド・モナコ

楽園


黄色いのはイエロー・シンプリシティ

レディ・ヒリンドン、パパメイアン、ザ・マッカートニー・ローズ、ニコル

ニコル(左)とザ・マッカートニー・ローズ

サハラ

サハラとスペクトラが混ざっています。




昨日先斗町で火事があったそうですね。狭い路地で消防車が入れないから大変だったと思いますが、大したことがなくて幸い。52年前のオリンピックの頃大ヒットしていた曲。広島のキャバレーでホステスが口ずさんでいたのを和田弘が採譜したんだとか。作曲家の陸奥明というのはちょっとこじつけっぽい。作詞は新潟の小俣八郎という人らしい。ドドンパのリズムに編曲して、松尾和子、和田弘とマヒナスターズが歌っています。