カイガラムシ2023/01/12 16:26

最低気温は-1.4℃。最高気温は12.1℃。風もなく穏やかな一日でした。それにしても雨がふらないですねぇ。東京はカラカラに乾燥しています。

朝のうちちょっと雲がありましたが、天気が崩れる気配はなし。




芝生の退色が進んでいます。ここらへんは比較的緑が残っているあたり。


真ん中のあたりはかなり黄色っぽくなってきました。今年は寒さが厳しいのかも。


ナデシコ




パレードがゆっくりと開きかけています。


バラにカイガラムシがびっしり付いてしまっているので、ワイヤーブラシとマシン油で退治。


マシン油にワイヤーブラシをドブ漬けしてから、バラの幹をこすって落とします。



モーツァルト歌いで有名なレグーラ・ミューレマンですが、ウィーン年末恒例の『こうもり』に女中のアデーレで登場していました。曲はJa, sehr komisch, hahaha,と歌うMein Herr Marquis。
ちょうど2年前の大晦日の公演だそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2023/01/12/9554779/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。