寒肥2023/01/08 15:23

最低気温は-0.2℃と氷点下でしたが、昼は気温が上がって12℃近くまで上昇。このチャンスを生かしてバラの寒肥を入れました。

ドピーカン


オレンジ・マザーズデイ


マーガレット


ナデシコ


サハラ


ラ・フランス


パレード


ちょっと形が崩れちゃっていますが、マダム・アルフレッド・キャリエール


ヴェロニカが咲いています。


4−7−5のボカシ、バットグアノ、それにたっぷりの牛糞を混ぜて土に埋めていきます。





グレゴリオ・アレグリの『ミゼレーレ・メイ』。バチカンのシスティーナ礼拝堂で聖週間の水曜から金曜の「暗闇の朝課」で歌われる門外不出の曲。旅の日のモーツァルトがたまたま水曜の礼拝でこの曲を聞き、譜面に起こして、金曜にもう一度聞いて完璧な譜面にしたと言われている曲。17世紀の曲ですが、第一作法を用いたちょっと古めかしい曲です。演奏はVoices8。