サルスベリが咲き始めました2023/06/30 17:38

一日通して湿度100%、嫌な季節になってきました。今日は雨が降ったり、突然お日様が照ったり、風が吹いたり。散々な空模様。

毎年7月1日がサルスベリの開花日ですが、今年は1日早く咲きました。




まずは3房ほど開いています。


パレードの2番花。


去年の秋になって急に伸び出したパレードのベーサルシュート。本体から5〜6メートル離れたところで花が咲いています。


マダム・アルフレッド・キャリエールとパレードがごっちゃになっているので、双方を剪定してかなり間引きました。


地味ですが、オレンジ・マザーズデイ。


サハラ




コレッリのヴァイオリン・ソナタOp5-7。原曲はもちろんヴァイオリンの曲ですが、このビデオではリコーダーで演奏しています。なかなか流麗な装飾を入れ込んでいます。