暑い!2023/06/29 15:19

いやあ暑くなりました。昨日の最高気温は31.9℃。今日はすでに33.6℃まで上がっています。本日午前中は晴れたり曇ったり。昼過ぎからピーカンになっています。


黄色いドゥフトゴルトと紫のシャルル・ド・ゴール。




パレード


パパメイアンとラ・フランス。パパメイアンはそろそろおしまいかな。


フレグラント・アプリコット。左の黄色っぽいのはなぜかホワイト・クリスマスの蕾。


イエロー・シンプリシティ


ブルームーンが咲きだすと2番花も終わりに近づいています。


またナデシコが咲き始めました。




桔梗とストケシア。












芝生は例年になくいい色を保っています。


楽天のセールでついポチってしまいました。安物フェイク・ラタンのガーデンチェア。まあフェイクじゃないと外に置きっぱなしにはできないんですが。前にあったオークの椅子は結構な値段だったんですが処分しました。ゴミに出すに当たって、小型のチェーンソーを買おうかとも思ったんですが、手持ちの丸ノコで解体処分いたしました。




今日もカステッロ・コンソートの演奏で、ニコラエス・ア・ケンピスのシンフォニア第1番。17世紀の作曲家です。