つるバラ2023/04/27 15:57

昨日は一日中雨が降って最高気温も17℃でしたが、今日はいい天気。最高気温は24.3℃。平年よりもちょっと高いかな。つるバラがかなり開いてきました。

白いマダム・アルフレッド・キャリエール


マダム・アルフレッド・キャリエールとパレード(赤)


中央がパレード、左がマダム・アルフレッド・キャリエール、右がサハラ


サハラ


芝生の緑が眩しいほど輝いています。


ナデシコが咲き始めました。アリウム・ロゼウムも咲いています。


ドゥフトヴォルケ(匂い雲)


ドゥフトゴルト(黄金の香り) 


シャルル・ド・ゴール


レディ・ヒリンドン




平戸ツツジがそろそろ満開を過ぎようとしています。




ムーンシャドウ


楽園(手前)とムーンシャドウ(奥)


ピンクのラ・フランスや赤いパパメイアン


芝生がいい感じ。バリカンを出してボーダーは何度か刈りましたが、芝刈り機はまだ登場していません。ヌーブループラスというケンタッキー・ブルーグラスは伸びが遅くてほんとにいい芝ができます。




サハラ



ソッリマの弾くTerra Acqua。弁当屋でもらってくる割り箸で叩いて音を出しています。23日の演奏会のアンコール2曲目。

前日の22日には日フィルの演奏会に登場して、なかなか活躍したみたい。

で、その日のアンコール。