夏日復活2021/05/04 16:14

最高気温26.1℃。流石に真っ昼間は百姓をしませんが、夕方には水をたっぷりまきます。暑いのは嫌だねぇ。



タンタウの名花ドゥフトゴルト。香りのバラ。


シャルル・ド・ゴール


アンナプルナ。人類が初めてその頂きを踏んだ8000メートル峰の名にちなんだ白バラ。ホントに純白です。


ナデシコが大株になっています。多分昨年植えた園芸種が残っていたものだと思われます。


ストロベリー・アイスが咲き始めました。


後ろ向きですがムーン・シャドウ。


ヴィオリーナ




ラ・フランス





奥手のイエロー・シンプリシティがもう開き始めました。


ブルームーン


ブルームーン(手前)、芳純(中央のピンク)、オレンジ・マザーズデイ(奥)


オレンジ・マザーズデイ


マーガレット




アリウム・ロゼウムがまた咲き始めました。



花首についている茶色いムカゴで増えるみたいです。


去年植えた赤いイキシア。まだ残っていました。


シランがそろそろ終わりそうです。


3月の終わり頃に農協で買ってきて植えたエニシダ。2番花が咲き始めました。




コープマンのオルガンで、バッハのトッカータとフーガ ニ短調。BWV 565.池袋の芸術劇場にあるロマンティック・オルガンを弾いています。