ドピーカン2021/04/30 14:56

とてつもなくいい天気。昨日は夜中にかなり降って、雨量は28,5ミリ。今日はスッキリ晴れて気持ちいいぞ。気温はもうちょっとで夏日の24.8℃。


つるバラがどんどん開いています。
スペクトラ


赤いパレードと白いマダム・アルフレッド・キャリエール


パーゴラの左半分


パーゴラ右端の黄色いのはサハラ。


パパメイアン


ベージュのレディ・ヒリンドン、ピンクのラ・フランス。


お行儀のいいヴィオリーナ。これぞHT。一本の枝に1個ずつ花がつきます。フルーツ(ぶどう)の香り。イメージとしては孫悟空が天宮で食らった桃の感じでしょうか。









紫のシランとアイリスが満開。アマリリスが咲き始めました。




パーゴラ全景。夜来の雨でマダム・アルフレッド・キャリエールが散り始めています。












アンナプルナ




シャルル・ド・ゴール




パパメイアン(赤)、ラ・フランス(ピンク)、レディ・ヒリンドン(ベージュ)






最近はご無沙汰らしいですが、毎年恒例だった年末最後の「徹子の部屋」。年に1度タモリがやってきて、懐かしい密室芸を披露していました。