またもや、雨のちピーカン2019/10/30 13:14

昨日は雨量こそたった12ミリに過ぎませんでしたが一日中冷たい雨が降り続き、最高気温が16.7℃、最低気温が14℃。今日はまた一転してポカポカ陽気になっています。今のところ気温は23℃ぐらい。平年よりもかなり暖かくなっています。


クリムゾン・グローリー


シャルル・ド・ゴール。いかにも雨上がりって様子です。


ドゥフトゴルト



ドゥフトヴォルケ


フレグラント・アプリコット



ピーカンではありますが、湿気が強くて朝方は濃い霧が出たそうです。空気中に水分が多いみたいで、ちょっと靄っているような青空です。



春の花には遠く及びませんが、バラはそこそこ花盛りになってきました。










芳純



ラ・フランス



レディ・ヒリンドン


パパメイアン




パレード



ヴィオリーナ


ホワイト・クリスマス


イエロー・シンプリシティ





一昨日八千草薫が亡くなったそうだ。享年88。美人で清楚なイメージが強いようですが、一番印象に残っているのは『岸辺のアルバム』かなぁ。多摩川水害を描いた連続ドラマで、八千草薫は不倫に走る中年の奥様といった役どころ。ジャニス・イアンのハバネラっぽい主題歌がずいぶんヒットしました。
第一回放送の冒頭

最終話のアブストラクト。流される寸前の家から必死になって家族のアルバムを持ち出してきたこの家族。流された自宅の屋根の上に呆然と座り込むところで話は終わりますが、この人々はその後どうなったのでしょう。突拍子もない連想ですが、『卒業』のラストが思い出されます。