これから雨?2016/06/16 15:51

これから雨が降るんだそうだ。昨日と似たようなどんよりとした空模様。気温はちょっと上がって25℃ぐらい。ちょっと蒸し暑い感じがします。




明日あたり芝刈りかなぁ。暑くなってくると面倒です。


スタンダード仕立てのレディ・ヒリンドン。そろそろ2番花が始まりそうです。



草月流コーナー。

シルバー・リーフはシロタエギクという奴らしい。花を咲かせずに、どんどん刈り込んだ方が形がよくなるんだそうです。明日には切りまくってやるぞ。

芳純



マルコ・ポーロ


マリーゴールドが目立ってきました。こぼれ種から出たノースポールもまだ頑張っています。



オールド・ブラッシュ



スペクトラ


パパメイアン





ロッシーニの弦楽のためのソナタは20世紀になってからオリジナルが見つかったらしいんですが、わずか12歳で作曲したんだとか。まだモーツァルトの面影が音楽の中にちらつく、楽しい作品です。オリジナルの弦楽器の曲が見つかる前から、他人が編曲した管楽四重奏版がかなり流布していたらしい。今日は管楽四重奏版を聞いてみます。フルート、クラリネット、ファゴット、ホルンの4つの楽器がほぼ対等に渡り合う楽しい曲です。