雨上がり ― 2025/05/03 14:01
まず最初に、川崎がアル・ナスルに勝ったことが世界的な反響を呼んでいます。CR7一人で年俸2億ユーロ(320億円)とかふざけた話だ。その他の選手もオイルマネーに物を言わせて世界選抜のような布陣を敷いたアル・ナスルに対し、Jリーグからは全く無名の川崎が勝ち上がってきて準決勝で激突。今回はサウジアラビアでセントラル開催となっていて、完全なアウェー状態。それでも3-2で勝ったのは、組織力の差だったかな。クリロナの流した涙が印象的でした。
なおあのケチで有名なDAZNが急遽、明日未明の決勝戦を無料Live配信するんだそうだ。
**************
さて昨日は夕方に猛烈な雨脚になり、雷も鳴ったりして慌てておへそを隠したり大変でした。今日は一転からりと晴れて、気温も25℃まで上がっています。
昨日の雨量は56ミリ。芝生はたっぷりの雨で潤っています。薔薇の花が思いの外、折れたり散ったりしていなかったので、一安心。
イエロー・シンプリシティも散っていません。
パパメイアンが開き始めました。
シランが満開です。
ホワイト・クリスマス
つるバラのサハラがかなり開いてきました。
赤いパレードもどんどん開いています。
インカが咲き始めました。
スペクトラ
白いマダム・アルフレッド・キャリエールに混じって、赤いパレードも目立ってきました。
ジョヴァンニ・ピッキ(1571-1643)はモンテヴェルディとほぼ同時代の作曲家。フィッツウィリアム・ヴァージナル・ブックに1曲のトッカータが収録されているほかは、いくつかの写本と出版されたタブラチュア譜等々に含まれる数少ない鍵盤作品が知られています。ダンスミュージック、パッサメッツォなどが主な作品ですが、今日はポーランドの舞曲。マルコ・メンコボーニという人はコープマンのお弟子さんらしい。最近修復されたばかりのかなりデーハーな楽器を弾いています。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2025/05/03/9772880/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。