芝刈り2021/09/06 13:17

迷惑千万な運動会がやっと終わったみたい。いやあ長かったですねぇ。東京に生活する人々の日常を掻き乱し、下道は大渋滞しているのに、ガラガラの首都高はアスリート様専用とか。連中は何様だと思ってるんだ? あ、アスリート様か。

あの手の運動会は二度とやらないでもらいたい。というか、オリンピック・ムーブメントってやつが、いかに金の亡者共の祭典かよくよく思い知らされましたね。人間の命よりもオリンピックのほうが価値があるって考えるソーリ、やっぱりかなりいかれた人物だったらしい。さすがの自民党の中でさえ総スカン、四面楚歌の中辞めさせられるみたいです。まあ因果応報の典型じゃないでしょうか。


今日の午前中は久々に雨があがっていました。




芝生が枯れた部分は一応軽く耕して、いつでも種が蒔けるように準備はしてあります。


サルスベリの3番花は、長雨のおかげでかなり散っちゃっています。




キキョウ


サハラ


無名のミニバラ


マダム・アルフレッド・キャリエール




ずっと雨が続いていたので芝生はかなり徒長しています。


芝刈り開始




いつもよりちょっと時間がかかって、30分ほどで芝刈り完了。










モーツァルトのディヴェルティメントKV Anh. 229 (439b)から第4番。クラリネット2本にバスクラリネットという編成です。