バリカンの刃を研ぎました2023/03/14 15:21

ちょっと寒さがぶり返して、最高気温13.9℃、最低気温7.4℃。午前中は曇って肌寒い陽気でしたが、午後からはスッキリ晴れて、気持ち良い天気になりました。


今日は久しぶりにバリカンの刃研ぎをしました。年に1度のことなので、分解の仕方を忘れちまってマニュアルと首っ引き。


なんとか駆動部分を分解してダイヤモンドヤスリでキコキコ擦って研ぎ出しました。


再び組み立てるのも一苦労。




早速試し切り。


久々にボーダーがスッキリしました。






バッハの『音楽の捧げもの』からトリオ・ソナタ。大抵はチェンバロの通奏低音なんですが、ここではフォルテピアノを使用しています。佐藤俊介とオランダバッハ協会の面々。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2023/03/14/9569301/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。