今日も小春日和2022/11/10 14:17

快晴、午後からちょっと北寄りの風が吹いているようです。気温はすでに22℃近くまで上がっています。このところあまりにもカラカラに乾燥しているので、今日は屋上に水を撒いておきました。






ブルームーン


黄色いイエロー・シンプリシティと白いホワイト・クリスマス


レディ・ヒリンドン


シャルル・ド・ゴール


白いアンナプルナ


ストロベリー・アイス






ヴィオリーナ








パレード






モンテヴェルディの『オルフェオ』。まだドラマトゥルギーが確立していない頃の作品ですが、現代でも繰り返し上演される最古のオペラと言ってもいいんじゃないでしょうか。ポール・アグニュー指揮のレザール・フロリサンの演奏です。コルネットとサックバットで華々しく幕が上がります。オッフェンバックの『天国と地獄』と題材は同じですが、全く違った話です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2022/11/10/9539903/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。