晴れたり曇ったり2022/11/09 16:31

午前中は晴れたり曇ったり。午後からはいい天気でした。最高気温は19.1℃。


バラの花が少なくなってきました。


アンナプルナ


ヴィオリーナ


パパメイアン









ホワイト・クリスマス




芝生は一応きれいには見えます。




ザルツブルク音楽祭の『天国と地獄』のトレーラー。流石に豪華な舞台です。

コメント

_ おこちゃん ― 2022/11/14 18:40

デデさん、この前と全然違うので、ちょっとびっくり(゚Д゚;)
ザルツブルグ音楽祭、行ってみたいです。
舞台に並んで踊るところは、ちょっとフレンチカンカンっぽかったような。
迫力が違いましたね。ザルツブルグ音楽祭。私はいつザルツブルグに行けるのだろうか…。音楽祭は無理でも、いつかあの本を片手に旅してみたいです。

_ デデ ― 2022/11/19 13:33

あの本て、あのえ〜と、池内紀のことですね。温泉評論家で、「地球の上に朝が来る、その裏側は夜だろ〜」なんて歌ってて、カフカの専門家で、ゲーテの『ファウスト』も翻訳していて、一体何が本業なのかよくわからない人でした。エッセーも語り口がうまいかったですよね。

ザルツブルク音楽祭は、かつてはカラヤンの独壇場でしたが、今はずいぶん柔らかくなってきて、楽しい企画も多いと聞いています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2022/11/09/9539675/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。