芝刈り2022/10/23 14:25

昨日はどんよりとした曇り空でしたが、今日は一転ピーカンでございます。気温もすでに22℃を超えて、ひょっとすると夏日になるとか。さすがにそれはなさそうですが。




イエロー・シンプリシティ




ドゥフトボルケ。強烈なダマスクの香りです。


芳純。ドゥフトボルケや楽園とともに資生堂の香水『バラ園』シリーズに入っていた品種、


パパメイアン。これも『バラ園』シリーズに入っていました。


これから豪華に咲きだしそうです。


クリムゾン・グローリー。ドイツのバラですが、イギリス人が大好きなバラ。




シャルル・ド・ゴール




パパメイアン(赤)とラ・フランス(ピンク)




楽園


形も整っています。


フレグラント・アプリコット






週一回の芝刈り。


だんだん成長が鈍くなって、10分ほどで作業終了。


春ほど華やかじゃないですが、秋バラの季節になってきました。






今日もウィグモア・ホールの演奏会から、ブラバント・アンサンブルでムートン、ブリュメル、ヴィラールトなどフランドル楽派の音楽を聞いてください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2022/10/23/9535339/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。