また夏日2022/08/26 15:19

昨日はちょっとだけ気温が低かったんですが、今日はまた30℃超え。噂によるとこれから大雨になるというんだが、今のところは気配なし。


今日もどんよりと曇っています。






黄色いミニバラ


相変わらずよく咲いています。


パーゴラのつるバラ


レディ・ヒリンドン




アントニーニ指揮のイル・ジャルディーノ・アルモニコで、ヴィヴァルディの4台のヴァイオリンのための協奏曲ロ短調。バッハの4台のチェンバロのコンチェルトはこのヴィヴァルディの曲の編曲。1st.ヴァイオリンはオノフリが弾いています。オランダバッハ協会とは対照的に、かなり尖った演奏をしています。

コメント

_ おこちゃん ― 2022/08/27 21:36

ほんとだ。尖ってる。
デデさん、すっごく面白いです。

_ デデ ― 2022/08/29 14:51

バロック音楽の奏法は、実際のピリオド楽器の復活とともに大きな変化を遂げました。これからも変化し続けて行くんじゃないでしょうか。古典派以降とは異なり、楽譜に書かれているのが最小限の情報なので、即興的な要素が本質的に演奏を左右するジャンルです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2022/08/26/9520956/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。