また暑くなりました2022/07/18 15:22

今のところ最高気温は32.8℃。6月末ほどじゃないけど、でも一度下がった気温が突然上がるとかなりこたえます。

昨日刈ったばかりなので、芝生はこざっぱりとしています。


このあたりも、ちょっと回復してきました。7月3日の様子


芳純の4番(?)花。もうそろそろ摘蕾しちゃったほうが良さそうです。


ドピーカン。真夏の太陽が容赦なく照りつける屋上。


暑苦しい夏の花。




パレードの返り咲き



ちょっと映像が荒いんですが、ジョヴァンニ・ガブリエーリの『ピアノとフォルテのソナタ』。史上初めて楽譜に強弱が書き込まれた音楽です。楽器の指定はないんですが、コルネット(リコーダーに似た木管のトランペット)やサックバット(トロンボーンに似た楽器)が使われています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2022/07/18/9510096/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。