芝刈り2022/06/08 16:17

週に2回芝を刈るようになって、タイトル「芝刈り」が横行するようになりました。庭の手入れなので、許してくださりませ。今日は今にも雨になりそうでならない、微妙な天気でした。気温も20℃まで上がらず。






ドゥフトゴルト


芳純










バラの花が寂しくなりました。


芝刈り






10分ほどで終了。


名残のエニシダ。





テレマンのヴァイオリン、チェロ、トランペットと弦楽合奏のための協奏曲ニ長調。バロック時代のトランペットはD管がよく使われていました。

梅雨入りその後2022/06/09 16:09

一昨日梅雨入りが発表されてからどんよりとした空模様が続いていますが、昨日も今日も雨は一滴も降っていません。ただムッとする湿度です。


この時期トクサが元気です。


今日もどんよりと曇っています。




芳純


ナデシコ


ドゥフトゴルト


このところ雨が多かったので、トリテレイアが倒れてしまっています。


ストケシア




夏の花壇






マダム・アルフレッド・キャリエールの返り咲き。


黄色のミニバラがきれいです。




サヴァール様御一行で「カラヴァッジョの涙」と題する音楽会から、「フォリア」。

曇り2022/06/10 16:35

確かに梅雨入りした感じがします。湿気が強く、雨がふらないまでもどんよりと曇った日が続いています。


今日も曇りの一日。最高気温は26℃。








バラの花が少なくなりました。




パパメイアン


クリムゾン・グローリー


トリテレイア



Les Compagnons du Gras Jambonの演奏で、中世の音楽。

芝刈り2022/06/11 12:23

今晩雨が降るんだそうで、一日早いんですが今日のうちに芝刈りをしました。


相変わらずどんよりとした曇り空。




芳純


クリムゾン・グローリー


パパメイアン


クリムゾン・グローリーに比べて若干黒っぽい深みがあります。


ストケシア


オールド・ブラッシュが咲き始めました。




「お手伝いしたい」って人に若干邪魔されて、う〜む。






ラウジッツァー・バロックアンサンブルの演奏でテレマンの組曲イ短調。リコーダーと弦楽アンサンブルのための曲です。

雨が降る予定でしたが…2022/06/12 12:32

朝10時にビオンディの『シッラ』のチケット争奪戦に参戦。まあまあ、そこそこの席が手に入りました。

今日は予報では雨が降るはずだったんですが、夜中に5ミリほど降ってそのまま上がってしまいました。結構蒸し暑くなっています。


スペクトラ






パパメイアン








レディ・ヒリンドンも咲き始めました。


オールド・ブラッシュ




ユリ






芳純


ストケシア


トリテレイア




テレマンのリコーダーとトラヴェルソのための協奏曲。ラウジッツァ・バロックアンサンブルの演奏です。