芝刈り2022/05/04 15:19

今日からしばらく週2回芝を刈ることにしました。週に1回だとちょっと伸びすぎて、作業時間がかかりすぎるためです。本日の最高気温は夏日超えの25.3℃。快晴で、南寄りの風が2メートルほど吹いています。




芝生は目に見えて徒長しているようには見えません。このくらいで芝刈機を使うと、かなり楽かなと思います。


レディ・ヒリンドンとパパメイアン(赤)、それに白いホワイトクリスマス。


芳純


マダム・アルフレッド・キャリエール






ムーンシャドウ


オールドブラッシュは見頃を過ぎて散り始めています。今日は花柄を摘みました。黄色いのはエニシダ。


ヒラドツツジも満開を過ぎました。これも少しずつ花柄摘み。手前はクリムゾン・グローリー。


シャルル・ド・ゴール


ホワイトクリスマス、パパメイアン、フレグラント・アプリコット


ヴィオリーナ


イエロー・シンプリシティ


ブルームーン


パーゴラ周り




ドゥフトボルケ




ドゥフトゴルト


日曜(1日)に刈ったばかりなので、10分ほどで芝刈り完了。


いい感じです。








『カンティガ』第10番。「バラの中のバラ」。ちょっと緩めのグループです。