芝刈り2022/04/23 14:41

今のところ24時間以上雨が降っていません。4月にしては珍しいことです。

朝のうちはどんよりとした空模様でした。


オールドブラッシュがかなり開いてきました。




マーガレット


ミニバラ




アイリス


アイリスとエニシダ


ヒラドツツジが満開になってきました。


芝生はかなり徒長しています。




オレンジ・マザーズデイ


芝生がボサボサになっています。


今日は10日ぶりに芝生を刈りました。




芝生が伸びている上に、最近雨が続いていて、今日もまだ芝生が湿っている感じ。芝刈機のリール刃が詰まってしまうような感じで、なかなか刈りにくかったです。やっぱり最低でも週に1回は刈らないといけませんねぇ。




刈り込んで短く揃いました。




今日は最後にバリカンでエッジを刈り上げました。




すっきりしました。


芝刈りが終わる頃に、カ〜ッと陽が照ってきました。



モンテヴェルディの『タンクレディとクロリンダの戦い』。ギー・ド・メイのテストです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2022/04/23/9484273/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。