雪の朝2022/01/07 13:55

報道によると昨日東京で10センチの積雪があったんだそうだ。そんなに降ったのかなぁ。今朝は寒かった。北の丸で-3.5℃、練馬で-4.7℃。東京ガスからのお願いとやらで、湯沸かし器の凍結にご注意くださいとか言ってたけど、具体的にどうすりゃいいのさ。


朝10時。家の東側にある外階段は、ほぼ雪が溶けていました。


屋上に上がると一面の銀世界。








パーゴラのパレードが雪の中きれいに咲いています。








オールド・ブラッシュ


コニファーの雪。右側が北。


数年前になかなか溶けなかったことがあったので、炭の粉末を撒いておきました。


でもちょっと踏んだだけで芝生が見えているので、1日か2日で溶けちゃいそうです。




ルーカス・ルイス・デ・リバヤスの「タランテラ」。スペインのフォリアのメロディがチラチラ聞こえてきます。アリアンヌ・サヴァルとペドロ・エステバンの演奏。