そうだ 京都行こう2021/12/04 19:32

京都六角堂



コブハクチョウって呼ぶのでしょうか。


背後は池坊会館




鯉も巨大ですが、白鳥も巨大。いい餌をもらっているみたい。


マスク地蔵




村の疎水


じゃなくて、意識高い系の八百屋の屋上。




まあこれはシンボルなんでしょうが、その手の農場をいくつも経営しているらしい。


またやってきました。三条の交差点。


南禅寺の三門


金戒光明寺


真如堂の三重塔

コメント

_ おこちゃん ― 2021/12/06 10:53

そろそろかなぁ~と思っていたら、今年もですね。
パチパチパチパチ~♪(拍手)
毎年の秋のお楽しみになりました。デデさんの京都。
で、今年はまたレアなところから攻めてきたなぁと思ったら、(村の疎水)
屋上だったんですね。驚きました。昨夜、たまたま『ルハンブラ奇跡の城塞都市の秘密』という番組で、小高い丘にどうやって水を運んだかの仕組みを見たばかりだったので、つい反応していまいました。
というわけで、今年も自分も京都に行った気分で楽しませていただきま~す♪

_ デデ ― 2021/12/06 14:54

今年はちょっと遅くなっちゃって、残念ながら紅葉はほぼ終わっていました。

京都ってうめぇものが多いですねぇ。農業だと丹波が近くて、豆からしめじまで美味しい季節物が目白押し。肉も但馬牛の産地が近くて、この但馬牛を神戸で肥育するとコーベビーフ、滋賀で肥育すると近江牛、三重で育てると松阪牛ってことになるんだそうです。唯一魚だけは一塩物しかないって言われてましたが、今は輸送技術や冷蔵・冷凍技術が発達して、日本全国からうまいものが入ってきますね。

意識高い系の八百屋
https://kyotoyaoichihonkan.com

八百屋のくせに洒落たレストランまでやっています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2021/12/04/9445452/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。