小春日和2021/11/10 14:15

朝のうちちょっと曇っていましたが、その後ピーカン。気温も21℃を超えています。

スペクトラ




雨上がりで芝生もバラも生き生きしています。雨でバラの花びらがかなり散るかと思っていたんですが、それほどでもありませんでした。


ブルー・ムーン


白いっぽいレディ・ヒリンドンと赤いパパメイアン


ヴィオリーナ






パパメイアン





こんなビデオが残っていたんですねぇ。クライバーが指揮するバイエルン国立管弦楽団で、ベートーヴェンの7番。1986年に三軒茶屋の人見記念講堂で行われた演奏会です。キーシン坊やが初来日したのもこの頃だったし、今から35〜6年前ってよくこの三茶のホールが使われていました。この後サントリーがオープンして、人見記念講堂は全く使われなくなりました。