仙鳳趾の牡蠣2021/11/09 20:55

昨夜から今朝にかけてかなりの雨が降りました。雨量は45ミリほど。久々のお湿りできっと屋上の芝生やバラも喜んいることと思います。

ところで、8月28日に反田君を聞きに仙台まで日帰りで出かけた際に食べたオイスターバーが忘れられなくて、その後何箇所かお取り寄せしてみました。それぞれに風味が異なって美味しかったんですが、今回取り寄せてみた仙鳳趾の牡蠣はすごい! 厚岸湾は赤潮が押し寄せてウニはほぼ全滅に近い被害なんだそうですが、仙鳳趾の牡蠣養殖場は今のところ被害がないんだそうです。

一口食べて、その芳醇なコク、味わい、ツルンとした食感、全てが最上級の牡蠣でした。ちょっとお高いですが、ここの牡蠣はすごいぞ。なんでもコンブの森とかいうのが海底にあって、それを食べて成長しているんだそうだ。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2021/11/09/9438973/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。