反田恭平リサイタル2021/11/07 20:54

今朝未明にポーランドで行われた反田恭平のソロリサイタル。ショパンコンクールで弾いた曲がメインですが、アンコール2曲目のシューマン=リストの『献呈』(1時間39分50秒あたりから)で聴衆の心を完全に鷲掴みにしています。

コメント

_ おこちゃん ― 2021/11/07 21:22

デデさん、チケットGETできたんですね。良かったですね♪
ところで素朴な疑問ですが、今朝未明にポーランドで行われたソロリサイタル。早速こんなふうに動画で見ることが出来るんですか?

_ デデ ― 2021/11/07 22:45

コンクールのときと同じく、ネットで生配信していました。このホールはポーランド国立放送交響楽団というオケの本拠地で、ここでやる演奏会にはテレビ局のカメラが入るみたいです。人口30万足らずの小さな町なんですが、やけに立派なホールです。って由来を調べたら、日本の永田音響設計の仕事でした。
https://www.nagata.co.jp/news/news1411.html

ちなみにコンクールの伴奏をやってたワルシャワフィルってのは、ゲーム音楽とか劇伴で有名な楽団です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2021/11/07/9438450/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。