反田恭平チケット争奪戦2021/11/06 16:19

今日はショパンコンクールで2位になった反田恭平と4位になった小林愛実のデュオコンサートに加えて、反田が社長をやってるジャパン・ナショナル・オーケストラの所沢公演のチケットが同時刻(朝10時)に売り出されました。

デュオの方は12月8日に池袋で予定されている演奏会が売り切れているので、急遽追加公演が軽井沢の大賀ホールで開催されることになったそうです。こちらは反田がやってるSolistiadeというファンクラブのような組織内部でほぼ売り切れていて、本日の一般発売では僅かな残券が瞬間的に蒸発したとか。

もう一つのジャパン・ナショナル・オーケストラの所沢公演ですが、1週間ほど前に所沢ミューズに電話したところ、ホールの会員が数百人増えているというとんでもない話を聞き出しました。「反田さんのチケットが確実に取れるとは限りませんよ」ってお話しても、「それでもいいから入会したい」という方ばかりで・・・そんな話だったもんですから、今朝は心してコンピュータ3台でチケットのページにログイン。どれか一つでも繋がればって感じだったんですが、意外とあっさり確保できました。でもリロードするたびに座席表がどんどん塗りつぶされていき、昼過ぎには全席sold out。結局メンバーズ倶楽部の会員で売り切れ。11月13日の一般発売用に多少は確保してあるらしいんですが、残席は少ないでしょうね。

さすが今一番チケットが取りにくいピアニストと言われているだけのことはあります。今月の2日にミューズでキーシンを聞きましたが、この日はかなり空席がありました。来月はツィンメルマン(1975年ショパンコンクール優勝者)が弾きますが、こちらもまだチケットは残っています。

************
久々に朝っぱらから痺れるようなチケット争奪戦に参戦しましたが、相変わらず今日もいい天気。サザエさんみたい。最高気温は19.5℃。




赤いパレードと黄色いサハラ


パレード


ドピーカン




朱色のドゥフトヴォルケとピンクの芳純


ドゥフトヴォルケ






パパメイアン






ラ・フランス






楽園


ムーン・シャドウ




アンナプルナ


シャルル・ド・ゴール


山茶花の生け垣が満開になってきました。