金木犀の二度咲き2021/10/04 12:26

9月の半ばに一度咲いた金木犀が、また花をつけました。そろそろ剪定しようかと思っていたんですが、ちょっと待ってよかった。1回目の花が9月の半ばって、あまりにも早すぎて今年はもうだめかなと諦めていたところです。








本日もドピーカン


マダム・アルフレッド・キャリエール




パレード


レディ・ヒリンドン


赤いドリフトローズ


黄色のミニバラ


バラの新芽に蕾が付き始めました。


ストロベリー・アイス


ナデシコ





ショパンコンクールからたった今終わった反田恭平の演奏。現地時間の10月4日午前のセッション。反田君は3番目(最初から1時間ぐらい)の登場。

コメント

_ おこちゃん ― 2021/10/06 10:43

金木犀にうっとりしていたら、(匂いを想像して)
デデさん、ありがとうございます。
どうなったのかなと気になっていました。
というのも、先日の報道番組でなぜ日本人はショパンコンクールで優勝できないのか、というのをやっていて、日本人は楽譜通りに弾くのは上手いが自分の世界感で弾くことが苦手、みたいな、ざっとそんな感じの内容でした。で、番組の一押しはやはり反田恭平、それから音大出身じゃないYouTubeの人?も紹介していましたよ。
朝から堪能させていただきました~♪恭平君、とても20代とは思えない貫禄ですよね。

_ デデ ― 2021/10/07 11:43

ほとんど鎌倉の大仏さんみたいです。
かまくらや みほとけなれど 釈迦牟尼は 美男におわす 夏木立かな

反田くんはお世辞にも美男とは言い難いけど…
コンクールに備えて、現在増量中だとか。20日ぐらい続くから体力勝負ってところもあるのかな。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2021/10/04/9429369/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。