西日2021/10/03 15:33

台風一過の晴天が今日も続いています。本日の最高気温29℃。昨日よりはいくらかまし。日が短くなったせいでしょうか、猛暑ではありますが、なんとなく爽やかな空気が感じられます。まさに「風の音にぞ驚かれぬる」といったところ。

(夜8時ごろ追記)
玄関脇の金木犀がまた香り始めました。1回目よりも匂いが強いみたい。


強烈な西日です。


マダム・アルフレッド・キャリエール




レディ・ヒリンドン


バラの新芽


日に透かしてみると鮮やかな色合です。


ストロベリー・アイス




ちょっと面白い映像です。ショパンコンクールに合わせて開かれる国際音楽祭にビオンディとエウローパ・ガランテが出演しています。曲目はドニゼッティの『ベトリー、またはスイスの山小屋』というオペラをコンサート形式で上演しています。どういう話かは全然わかりません。が、いかにもベルカントらしいきれいなメロディーに溢れています。ショパンと同時代の音楽ということで取り上げられたんだと推察しますが、ショパンコンクール自体、中間年に古楽コンクールも開くようになって、ピリオド楽器の魅力が浸透してきたように思われます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2021/10/03/9429109/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。