入梅したそうだ2021/06/15 16:26

昨日は一日小雨が降ったり止んだりの天気で梅雨に入ったんだそうだ。雨量は3.5ミリ。最高気温26℃。今日は一転31℃まで上がって、またまた真夏日。


パーゴラのつるバラ




パパメイアン




クリムゾン・グローリー


ラ・フランス


ヴィオリーナ


ザ・マッカートニー・ローズ


アンジェラ




オールド・ブラッシュ




イキシアの花が増えてきました。






エニシダ。3回目ぐらいの返り咲きです。


芝生のボーダーがかなり都庁、じゃなかった徒長しています。(『ハダカの東京都庁』絶賛発売中)






ホントは先週の土曜(12日)にボーダーを刈り込む予定だったんですが、バリカンが壊れてしまって、昨日新しいのが届きました。




黄色と白のツートン。スライダーやらガードやらガイドやらいろんだものがついています。が使い始めて50センチも刈ったら、すべて不要といういことが判明。


全部取り外して作業。30分ほどでボーダーがきれいになりました。








ちょっとこざっぱり。



モーツァルトのフルート四重奏曲ニ長調K.285。グラフェナウアー、ファン・クーレン、タベア・ツィンマーマン、ペルガメンシコフといった懐かしい面々。みんな若いねぇ。サントリーでのライブのようです。