夕方から雷雨2021/05/01 21:46

バラが見頃になってきました。パーゴラのつるバラはほぼ満開。木立のバラも次々と開花しています。でも夕方から突然の雷雨。まだバラは開き始めなんで、まだ雨では散らないとは思うんですが、どうでしょう。


つるバラ各種


スペクトラ




今日は朝からちょっと雲が多い一日でした。


ブルームーン(右)と芳純(左)


芳純


ブルームーン




ドゥフトヴォルケ


イエロー・シンプリシティ


パパメイアン






ラ・フランス


手前からフレグラント・アプリコット、ホワイト・クリスマス、左上はレディ・ヒリンドン、右はニコル。


ヴィオリーナ




ストロベリー・アイス


クリムゾン・グローリーとイキシア


アンナプルナ


パレード


ドゥフトゴルト


パパメイアン


パパメイアンとラ・フランス


アンジェラ


パーゴラ全景


パーゴラの右側



コープマン指揮、アムステルダム・バロック・オーケストラ、合唱団、ソリストの演奏で、バッハの『マニフィカト(我が魂は主を崇め、我が霊は救い主なる神を讃えます)』。説明には in E flat major, BWV 243aとなっていますが、 実際に演奏されているのはラッパやティンパニが入ってにぎやかなニ長調BWV243です。2003年ライプツィヒのトマス教会での演奏です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2021/05/01/9373063/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。