バラがどんどん開いています2021/04/26 16:37

今日はちょっと気温が下がって、最低気温8.4℃、最高気温18℃。平年値でも最低気温はこの時期10℃を超えていますし、ちょっと冷えたかなって感じ。最高気温もこの時期平年で20℃を上回っているので、かなり過ごしやすい気がします。


スペクトラ


白いマダム・アルフレッド・キャリエールと赤いパレード




黄色いサハラと赤いパレード


今日は雲ひとつないドピーカン。真冬の空のような碧空です。




香りのバラ、フレグラント・アプリコット


ダマスクの香り、パパメイアン




紅茶の香り、レディ・ヒリンドン


ザ・マッカートニー・ローズも香りのバラ。
あるサイトでは、「クラシカルなローズのエッセンス、パルマローザ、ネロリの香。背景に軽いバーベナと評された香。」などど書かれていますが、言葉で表すのは難しいですねぇ。


ホワイトクリスマスはダマスクの香りです。




モダンローズ第一号ラ・フランスです。これもダマスクの香り。




楽園もダマスクの香り


芳純もダマスクの香り。パパメイアンもですが、ダマスクと言ってもそれぞれに味わいがあって、一つ一つ個性的な香りです。



コープマンのvlog #2。ブッスム(アムステルダム郊外の住宅地)にあるコープマンの自宅書斎での収録のようです。今回はハープシコード(チェンバロ)の歴史。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2021/04/26/9371136/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。