春霞2021/03/27 10:31

昨日は22℃まで上がりましたが、今日はそこまでは行かないみたいです。それでも朝からポカポカ陽気。10時には15℃を越えています。


春霞。秋田の地酒みたいですが、暖かくなってくると植物からの蒸散が多くなり、空気中の水分が増えるってメカニズムらしい。






春たけなわです。




シランの蕾が膨らんできました。


朝日に照らされて新緑が眩しく感じられます。




カタクリ


アリウム・ロゼウムと(サントリーの)ナデシコ




去年も話題にしたかもしれません。ドイツの童謡「ほら、そこに小鳥さんたちがみんな来ていますよ・・・」

日本では『霞か雲か』。初めはものすごく難しい歌詞だったみたい。

日本語の歌詞は3通りか4通りあるらしい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2021/03/27/9361041/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。