これから雨?2021/03/05 12:21

夕方ちょっと雨が降るとか言っております。果たしてどうなるか。今のところほぼ晴れで、やや薄雲が掛かっている状態です。お昼現在16℃まで気温は上昇しています。


春の妖精












ナデシコ


今年はノースポールの発芽が遅くて、花が咲いている株は2つほど。これから大きくなってくると思います。


ミニアイリス












シラー・シベリカが咲き始めました。


よーく見ると・・・ヴェロニカにヒラタアブさん。


ピンぼけ






リストはピアノの達人で、ヨーロッパのあちこちでその名人芸を披露して回ったことはよく知られています。特にご婦人方はリストの演奏を聞いて失神する方が続出。またカトリックの坊主のくせに、あちらこちらで浮名を流し、Unmoral、immoralだとしてリストの入国を禁止にしていた国もありました。そんなピアノの名人でしたが、ピアノソナタは1曲しか書いていません。巡礼の年第2年イタリアの中に、ソナタ風幻想曲『ダンテを読みて』という大曲がありますが、これをソナタと勘定してもたった2曲。いずれもよく演奏される名作です。

今日はリシッツァのピアノで副題のつかない方のピアノソナタロ短調。30分近くかかる大作ですが、全体休みなく演奏されます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2021/03/05/9353727/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。