寒波襲来2021/01/09 13:11

快晴無風ですが、かなり冷え込んでいます。今朝の最低気温氷点下3.3℃。昼を過ぎて気温は7℃まで上がってきました。


ドピーカン




イエロー・シンプリシティ




ストロベリー・アイス






芝生がかなり色落ちしてきました。


今年は退色が早いですねぇ。


コニファーも冬色です。


パレードのローズヒップ




断末魔のサハラ


今朝も水道が凍っていました。


初めチョロチョロ


中パッパ


最後はドバー


ANAの東南アジア方面行でしょうか。


2〜3分後に今度はJAL。


広島行きらしい。



バッハの "Gloria in excelsis Deo"。オランダバッハ協会の演奏。どこかで聞いた曲だなと思ったら、ロ短調ミサのグローリアの原型のようです。BWV191。1743-1746年頃のクリスマスの初日の礼拝に演奏されたらしい。合唱はざっと見渡して20人もいないくらいですが、なかなかの迫力です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2021/01/09/9335937/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。