これから寒くなるらしい2021/01/07 14:59

アメリカではトランプが最後の悪あがき。暴徒が議会に乱入してトランプ派が一人銃で撃たれて死亡。(最新情報では、4人死んだそうだ。犬死というのか、哀れな死に様だ。)冗談みたいですが、トランプのロシアへの亡命説がちょこっと現実味を帯びてきましたニャー。

日本では東京の新規コロナ感染者数が2000人を超えようとしています。ホントに無策な政府と都知事。(追記:15時発表で2447人だそうだ。検査数15,374ですから感染率16%)

さて、明日から寒波がやってくるんだそうだ。数日ぶりに氷点下まで気温が下がるらしい。


ドピーカン


朝のうちは快晴無風




午後になって、日本海の低気圧に向かって南西の風が5〜6メートル吹いています。


ストロベリー・アイス




寒肥を入れ終わって、たっぷりと散水しておきました。


ついでに芝生にもたっぷりと散水。もう10年以上使っているシャワーガン。そろそろ買い換えようかと思っているんですが、壊れないんですよねぇ。まあ単純な構造だから壊れる所もないんでしょう。




ヴィヴァルディの『グローリア』から「ラウダームス・テ」。キエフの演奏会らしい。ラファエル・ペって人は名前は聞いたことありますが、その他はどうなんだろう。