寒いぞ2021/01/06 14:37

何と、ガースーは年末年始にコロナ新規感染者が減ると思っていたんだそうだ。年末年始に罹患した人はその1〜2週間前に感染していたはずで、その頃に政府は一体何が感染を抑える方策を取っただろうか。否。ということは、年末年始に検査数が絞られるから感染者が減ると思ったんだろう。相変わらず脳天気な御仁だ。


次の寒波がじわっと迫ってきているらしい。最低気温こそ3.3℃だったそうですが、午後になっても気温は5℃前後。かなり冷え込んでいます。


どんより曇って寒い!


前にも書きましたが、今シーズンは芝生の黄化が早いようです。例年だと2月頃の色合いです。




バットグアノの袋


25%ぐらいのリン酸含有量です。




ヴィヴァルディ『グローリア』から「ラウダームス・テ」。ヴァンクーヴァーのバロック桶みたいですが、指揮しているのが何とも懐かしいモニカ・ハジェットです。

コープマンとやったバッハのヴァイオリン・ソナタ全集