久しぶりにちょっと寒い2020/11/06 11:16

このところ暖かな陽気が続いていましたが、今日は久々に寒い。と言っても気温がさほど下がったわけじゃなくて、お日様が顔を出さないんでちょっと寒い気がします。


ドゥフトヴォルケ




シャルル・ド・ゴール


ストロベリー・アイス


ラ・フランス




赤いバラはクリムゾン・グローリー


ニコル





『ノートルダム・ド・パリ』、『ノートルダムの鐘』、『ノートルダムのせむし男』、『エスメラルダ』と色々な題名で呼ばれて、内容もちょこっとずつ違うんですが、ヴィクトル・ユーゴーの小説から採られたバレエです。エスメラルダがタンバリンを打ち鳴らしながら踊ります。通常通しの舞台では踊られることがありませんが、コンクールやガラ・コンサートではよく上演される振り付けです。この映像では3人のプリマが登場して、三者三様の踊りを披露してくれます。