今日も暑かった2020/06/08 16:53

雲が多いながらも一年で一番昼の長い時期らしく、暑い一日になりました。最高気温は真夏日一歩手前の29.6℃。



西日のコントラストが強烈。今の時期西隣のワンルームマンションの上を太陽が通過するんで、夕方でも日が当たります。7〜8月になるとマンションが西日を遮ってくれるんですが・・・


カワラナデシコとユリ






ヒューケラ


ザ・マッカートニー・ローズの2番花が開き始めました。


これからの季節は毎日夕方に水を撒きます。今はまだ夕方になると涼しいからいいんですが、真夏になると汗びっしょりになります。




モーツァルトの『魔笛』から「パ、パ、パの二重唱」。ヤネチコヴァのパパゲーナとダニエル・チャプコヴィッチのパパゲーノ。ヤネチコヴァはこの時15歳。チャプコヴィッチはプラハ国立歌劇場の日本公演(2013年)で、同じパパゲーノを歌っています。

余談ですが、この曲最近コマーシャルでグロテスクな使われ方をしていますねぇ。ああ嫌だ嫌だ。

コメント

_ おこちゃん ― 2020/06/13 23:31

ほんとだ、このCM、よく見てたけど気づきませんでした~(笑)
それにしても15歳のヤネチコヴァ。すごい(◎_◎;)

_ デデ ― 2020/06/14 00:30

ホントにすごいですねぇ! 立ち姿もチャーミングだし、これからどうなるのかな。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2020/06/08/9255506/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。