36℃2019/07/29 15:16

梅雨が明けてしまったらしい。今のところ最高気温36.1℃。晴れたり曇ったりで湿度は60%台。要するに耐え難いほど蒸し暑いのです。





朝のうちは曇っていました。



バラの季節もそろそろおわり。




今日も暑いんで芝刈りは明日。


サルスベリの2番花が咲き始めています。



チャイナ・ドール


バーベナ



アンナプルナ


芳純


ラ・フランス


マダム・アルフレッド・カリエール


マツムシソウ


ムーン・シャドウ


カワラナデシコ



パパメイアン



パレード


パレードとサハラ


イエロー・シンプリシティとパパメイアン



ワーグナーの珍しい器楽曲『ジークフリートの牧歌』。楽劇『ジークフリート』の音楽を室内楽作品に仕立てた名曲。1963年ウィーン芸術週間、アン・デア・ウィーン劇場でのライブ。演奏はハンス・クナッパーツブッシュ指揮のウィーンフィル。このフィルムからもクナッパーツブッシュがウィーンではいかに人気があったのかよくわかります。アン・デア・ウィーン劇場はその後ミュージカルや軽演劇専用の小屋になっちゃいましたが、この10年ほど、再びオペラハウスに衣替えしたみたい。モーツァルトの『魔笛』の台本を書いたシカネーダが最初の小屋主で、その後ベートーヴェンが劇場の一角に居候してたり、『運命』の初演が行われたりした小屋です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2019/07/29/9134842/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。