変な天気です2019/07/22 15:48

朝屋上に上がってみたら芝生もバラも水滴がびっしり。夜中にかなり降ったのかなと思ってアメダスを見ると、雨量ゼロ。だけど霧雨のようなのがシトシト降っているようにも感じられます。観測されない雨がずっと降り続いていたのかな? ともかく天気の予想もアメダスも信用できない天気です。今のところ最高気温は24.8℃。このところ続いていた暑さも一段落といったろころでしょうか。


今朝の屋上。普段なら夏枯れの時期なんですが、今年はちょこっと賑やか。

高層ビルが霧雨に煙っています。

芝の病変箇所がちょっと目立ちます。


昨日芝生を刈ったばかりなので、そこそこきれいに見えます。


左下の花壇もまあまあ花が咲いています。



ブルームーン


ドゥフトゴルト


バラいろいろ

クリムゾン・グローリー〔手前)とストロベリー・アイス


ブルームンやパパメイアン(赤)

オレンジ・マザーズデイ〔赤)とスペクトラ(オレンジ)


芳純


インフィニティローズ


ラ・フランス


パパメイアン


パレード


サルスベリ



イエロー・シンプリシティ




珍しいフェニーチェ座のニューイヤーコンサート。指揮はマゼール。ウィーンだとワルツやポルカってことになるんですが、ヴェネツィアですからご当地ものの『ラ・ジョコンダ』から「時の踊り」。フェニーチェ座は3回火災で全焼しているんですが、そのたびに文字通り不死鳥の如く蘇った不思議な過去を持ちます。一番最近の火災は1996年、2003年に再建されています。うん、ニュース映像でソフィア・ローレンがウンベルト・エーコにエスコートされてこけら落としに現れた姿が思い出されます。ロビーやホワイエはパリのガルニエ座が圧倒的にすごいですけど、フェニーチェ座もなかなかみごとな内装ですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2019/07/22/9132055/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。