今日も雨2019/07/16 14:34

今日もかなり降っています。現在のところ雨量は41ミリ。パラパラと降ったり止んだりを繰り返し、時折強く叩きつけるといった降り方をしています。今のところ最高気温22℃。でも湿気が強いんでちょっと動くと汗が出てきます。


アンナプルナ


クリムゾン・グローリー


クロティルド・スーペール(粉粧楼)



ドゥフトゴルト


ドゥフトヴォルケ

3番花でもなかなか立派です。


サルスベリが目立っています。花壇ではミニバラがちらほら。




左のストロベリー・アイスがちょっと咲き始めています。

手前クリムゾン・グローリー、奥がストロベリー・アイス


芝生は病変箇所があるものの、涼しくて雨がたっぷり降っているため、全体的にはグングン成長しています。週に2回の芝刈りが必要になっています。


フレグラント・アプリコット


生協からプレゼントでやってきたインフィニティローズ。花持ちがとてもいいバラです。開き始めから3週間以上持っています。


ラ・フランス



マーガレットの返り咲き




マダム・アルフレッド・カリエール


マツムシソウ


イエロー・シンプリシティ


ムーンシャドウ


サハラ




動画じゃないんですがテオリンのトゥーランドット。第2幕の謎掛けのシーン。ド迫力です。ローマのカラカラ湯での2015年夏の公演。カラフはホルヘ・デ・レオンらしい?