今晩から雨2019/07/11 13:53

今週は月曜から晴れ間はちょこっとでしたが雨は降らない日が続いていました。でも予想では今晩からまた雨が降り出し、来週もほぼ毎日雨ということになっています。梅雨らしい梅雨は久しぶりのような気もします。気温は今日も25℃までいくかどうかってところ。


どんよりとした曇り空。時折パラパラ空から落ちてきます。



ピンクのラ・フランスが目立っています。





今日も熊さんがやってきました。花の写真を撮ってたら顔のすぐそばでブーンとけたたましい音がして、コイツが画角に飛び込んできました。



今日はご常連がもう一名。

マクロで寄っても全然逃げません。


フレグラント・アプリコットが賑やかに咲いています。



ラ・フランスも次々と花が上がってきます。




アール・グレイのミルクティーの香りがするレディ・ヒリンドン


マダム・アルフレッド・カリエール


ミニバラがちょこちょこ咲いています。



サルスベリは1回目の花が満開に近くなっています。


モミジの新芽



ムーンシャドウ


遅咲きのイエロー・シンプリシティの2番花が咲き始めました。



ポンキエッリというと『ジョコンダ』しか上演されないオペラの作曲家ですが、生前はかなりの人気作曲家だったらしい。そんなポンキエッリの室内楽。Il Convegnoは英語ならconventionなんでしょうが、「会議」じゃ訳わかんねぇ。「出会い」あるいは「邂逅」ぐらいにしておこう。2本のクラリネットと弦楽合奏のためのディヴェルティメントといった趣の曲です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2019/07/11/9127324/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。