雨・雨・雨2019/06/30 10:26

このところずっと雨が降り続いている気がします。27日木曜から金曜日にかけての台風(?)で3ミリ。昨日〔29日)の土曜は2ミリ。今日はすでに3.5ミリ。記録上はごくわずかなんですが、一日中霧雨が降り続いている感じ。芝生はしっとりと濡れています。これは恵みの雨なのか、でもこれだけ降り続くと病気がちょっと心配になります。

外壁の塗装は終わってシートは外れたんですが、この天気なんで足場がなかなかバラせずにいます。

雨でつるバラの花びらが散っています。

ブルームーン。雨で頭が重そうです。



クリムゾン・グローリー

シャルル・ド・ゴール


ドゥフトゴルト

フレグラント・アプリコット

屋上はしっとり濡れています。






花びらが散っている一画。

ヴィオリーナが満開になっています。


レディ・ヒリンドン

もともと枝が細くてうつむき加減に咲く花ですが、この雨で一層頭が重そうに見えます。

ザ・マッカートニー・ローズ。こちらは太い枝の先で上向きに咲きます。


マルコポーロ。通販の店に長期滞在中だったんで、1080円に値が下がっていました。3日前にお手植え。

こちらは4月に植えた楽園。どんどん蕾が上がってくるんですが、今のところ摘蕾しています。

パパメイアン


サルスベリ。例年7月1日が開花日。ほぼ平年通りの開花です。

ダラースポットの痕。殺菌は済んでいますが、チョット目立ちますねぇ。ひょっとしたらこの雨の中で種を播いてもいいのかもしれないなあ。




リストの『パガニーニによる大練習曲』第3番「ラ・カンパネッラ」。今日もシフラです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2019/06/30/9102441/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。