芝刈り2019/06/23 14:53

このところ毎週日曜に芝刈りをしている感じ。芝の伸び具合から、週に一度の芝刈りでちょうどいいようです。昨日はほぼ1週間振りの雨で25ミリほど降りました。最高気温も26℃。今日も降りそうな空模様なんですが、今のところ雨は落ちてきません。芝生は多少湿っているものの、今日は週に一度の芝刈りをしました。このところ梅雨らしく雨がよく降っているので、芝生も成長期に入ったみたいです。


どんよりとして今にも雨が落ちて来そうな空模様





芝生は一見きれいに見えますが、かなり伸びています。



病気のように見えた箇所は、その後広がる気配もなく、回復してきました。

同じ箇所、6月20日の様子。

芝刈り開始

一年で一番伸びる時期に入ったみたい。レンガのボーダーに沿って一周する間に、バスケットが3回ぐらい一杯になってしまいます。




頻繁にバスケットから刈りかすを捨てなければならないので、今日は芝刈りに30分以上かかったでしょうか。


まずまずサッパリしました。






2番花、3番花の季節になりました。
ザ・マッカートニー・ローズ

ニコル

オールド・ブラッシュ

パーゴラのつるバラ。ペンキ塗りの足場が鬱陶しい。

ヴィオリーナ



リストの『半音階的大ガロップ』。今日もシフラです。